こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.9.26、帆布とリバティでペンケースを作ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


さて、全国に溢れている福山さまショック。

わたしも2日間、パルシステムさんのレンジでチンの夕ご飯で済ませました。

ハァ、切ない。

あーあ、こんなにショックなら福山さんと結婚しておけば良かったなぁ〜。何様だよ、ワタシ。

(B'zの稲葉さんの時もそう言ったおばかさん)

隣を見れば、おっさん化したダンシャラーなメディウサオット。ガックシ。

あぁ、ワタシ、昔から目が悪かったのね。

今朝もそんなオットのために涙をこらえてお弁当を作った良き妻風です。(大半チーンだけど)


さて、ワタシには壮大な夢があります。

『スタバで手帳を書くこと!』

ファミレスでも1人でご飯を食べるのが苦手な私がスタバで1人でお茶する勇気があるのか?がまず問題なのですが。


それはいいとして、

まずスタバデビューの為のグッズを揃えなければなりません。

お洋服はもちろん、バッグも文具も!

ワタシの憧れているスタバはアウトレット内のスタバです!


アウトレット内は異国の地で、道行くおねいちゃんたちはみんなモデルさん?と思うほど素敵なおねいちゃんばかりが歩いています。

本当にうっとりなの〜。


そんなところ、ジャージじゃいけないのだよ!


なので、とりあえず、格好から!

その為に着々と準備しております。


女子だし、可愛く文具を持ち歩きたい!

と思い、前回作ったペンケースがこちら!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930113849j:plain

ペンは8本入ります。

ポッケも大きめが2つ。

回りはファスナー開閉式。


表はこちら、


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930114017j:plain

生成りのキルティングと綿麻の水玉。


ほぼ日手帳オリジナルも入ります。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930114142j:plain


でも、ペンケースにしてはサイズが少し大きすぎるのと、布が柔らかくてペンがすっぽ抜けてしまうの。


なのでペンケース試作第2弾!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930114312j:plain


今回は帆布とリバティで製作してみました。

(後ろには娘のカズンとほぼ日ガイドブック)


中はこんなよ。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930114458j:plain

左側にカードが6枚、右にはペンが6本。裏側に大きめポッケが2つ。

シールとか入れるのにカード入れがあると便利かな!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930114628j:plain

こんな感じ。


ほぼ日オリジナルは入らない大きさ。

ウィークスなら入りそう!(ユーザーじゃないけど)


バイヤスがイマイチ上手く出来ないので、

次回はバイヤスを工夫してみたいと思います。

かぁちゃんのスタバへの道はまだ遠い。


しかも、最近そのスタバにムスコの同級生のお洒落ママが働いていることが判明!

恥ずかしくて余計行けませんー!


負けない為にも早くトートバッグも仕上げよう!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930115307j:plain

えー、もう6月から放置してるしー!


だから、かぁちゃん、早くやっちゃいなよ!

の2015.9.26のほぼ日です。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930115459j:plain


あみねこ様、今日もかぁちゃん復活してないけど、時間と食べ物がココロを癒して行くはず。


ブラトップ、絶対着ないわ!わーん!!

のこぐまでした。


それではみなさま本日もありがとう!

また次回もお付き合いくださいね!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


インスタグラムもやってます!遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930120201j:plain


ペンケースはこぐまやのお裁縫箱のオリジナルです。

お約束はこちらからです。

http://kogumaya-no-osaihoubako.hatenadiary.com/entry/2014/01/24/112708