こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

TOBICHI2へ行きました!その2

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。


さて、皆さま、手帳会議いかがですか?

私はだいぶ絞れてきまして。


予定あくまでも予定


メイン(日々の予定、持ち歩き用)

・オリジナルのストロベリーピンクに柄カバー

・オリジナルのcast

・オリジナルのrosso


ハンドメイド(製作工程、ねこや打ち合わせ)

基本的にうちに置いておく

・カズンのカペル

・カズンのマカロン

・カズンのrosso


こんな感じでそれぞれ3つに出来ました!

まだ3つにできたとこまでです。


悩むー。明日、明後日もあるからそれで決めよう!


オリジナルストロベリーピンクのアップです。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829222716j:plain


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829222745j:plain

雨は水色でした。


カズンの柄カバーのアップはないのですが


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829222838j:plain

カバーの水玉の所が削れやすいみたいです。

柄自体はカズンの方がとってもかわいい!


今年はmother2だから、来年もmother2もいいなぁ。とか。フラフラしてます。


お母さん!まだー?早くして!

と言われながら、楽しんだTOBICHI2,


でも手帳をよく見た記憶があまりありません。

もっとよく見てくれば良かったのにー!

ちょっと落ち着いて見れなかった原因はね。


TOBICHI2入って、冷たいお水のペットボトルをいただき、階段を見上げると何枚かのパネルが。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829230052j:plain


This is  my  LIFE.


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829223649j:plain


なんと、そこには私たちの写真がありました!


毎日、おこったり、笑ったり、にぎやかで、穏やかで。

当たり前の日々だけど大切な家族の時間です。


あんな風にワタシ笑うんだ。

子どもたち、あんな顔のお母さんを見てるんだ。

と思ったら。


毎日、みんなが幸せだと思えるようにお母さんは笑顔で家族を守っていかなきゃいけないんじゃん!

夏休み、お母さん何だか感情で怒ったりしてごめんね。

って涙がでそうになってしまいました。


周りに飾ってあるthis is my LIFE.の小さなパネルもそれぞれ書いたものです。


これは娘の書いたもの。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829224902j:plain


7歳でも彼女のための人生なんだよね。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150829225053j:plain


うちで一生懸命書きました。

夏休み、素敵な時間がいっぱいありました。

いつも思うけれど、お母さん、楽しかったよね!って憶えていてくれるといいなぁ。


明日は通常通りの手帳アップします!



せったくのパネルだったのに。

あーぁ、もうちょっと、シワが目立たないともっと素敵なだったのになぁ。


また応援お願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


手帳・手帳術 ブログランキングへ