こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳を見にTOBICHIへ行きました!

こんにちは。

こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

さて、現在、寝ても覚めても脳内手帳会議中のワタシ。

インスタグラムでもほぼ日手帳どうするの?とみんなにお聞きしております。おじゃましました皆様すいません。

 

さて24日、ガイドブックの発売日に子供達と手帳を見にTOBICHIに行きました。

 

お洒落な街、青山です。

行き方わからん。

地下鉄路線図みてもなおわからん。

暑いし、子供たちいるし、がんばるぜ、かぁちゃん!

 

ぜーはーぜーはーしながらなんとか

TOBICHI2へ到着しました。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826222545j:plain

いっぱいあるー!!素敵すぎるー!!

手帳の見本市?だから当たり前だけど。

手帳がいっぱい!

 

mother2のシリーズも!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826222825j:plain

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826222904j:plain

どせいさんの小物も発売されるそうです。

 

ミナは素材がすごい!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826223015j:plain

 

runは起毛していて毛足の短いネルみたいな感じ。

goは刺繍と紺色の土台布の組み合わせが素敵!

パッチワークの素材もバラバラでほわっと厚みがあるし。jellyの重なり合う色合い、刺繍もかわいい!ミナの魅力全開コーナー。

一式お持ち帰りしたいくらい。

 

あ、娘の手が入ってる!すいません。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826223815j:plain

 

傘の素材は確かに傘なんだけど!

布の下にキルト綿が入っていて、持った時にツルツルでふかふかしていました!触り心地がよい!

そして何より軽い気がする。素材のせいかもしれないけど。

カズンなんかは重いからね、そして汚れもつきにくそうな素材!防水スプレーしたら最強かも。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150826224200j:plain

私の本命としていたリバティのカペル。

表は紺色、中はマスタード色。

組み合わせにノックアウト!

ただし、カペルのみタナローンじゃないの。素材はリネンでした。

オリジナルのjessとweeksはタナローン。

 

下の段はオリジナルのキティちゃんとサイくん。

キティちゃんはもう全てがすごい!サイの中身は黄色!


そしてカラーズ。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150827215636j:plain


カラーズのオリジナルのストロベリーピンクとカズンのマカロンに柄のカバーオンカバーをかけてもらいました!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150827215807j:plain


裏側


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150827215842j:plain

かわええ!!

これは女子力高いです!

恐るべし柄カバー!

私はかつて、パー子と呼ばれた女。

スキスキダイスキピンク!な私。

オリジナル、カズンともにピンクでいくか!


でもこれも私が気になる一品。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150827220041j:plain


ニット。

中のブルーが青空色だった!

これも素敵!


だめだ。

決まらない。

1日までに決めなきゃ。


夢の中にrossoも出てきたし。

革いけってこと?革! !

私はこうするよ!って決まった方教えてください!


では次回もTOBICHIの話の続きと手帳で。

また応援お願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


手帳・手帳術 ブログランキングへ