読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016発売!

こんにちは。

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

さて、とうとう!

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016が発売されました!

どんなんー??

どっきどきです。

Amazonさんと楽天さんで予約はしておりましたがそれより先に

ほぼ日さんがプレゼントで送ってくださいました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150825201751j:plain


しかも、4冊。

ほぼ日さん、家族四人で取材を受けたので4冊送って下さったようです。

子供2人のぶんもちゃんと人数に入れて下さって感動。

それに、ちゃんと掲載されたページにフセンもついていました!

優しいなぁ。この心遣い。

そして掲載されたページがこちらでございます。

p.106のcase10

はい!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150825214134j:plain

遠い…はずかしいからね。

遠くからってことで。はい。


次のページもどうぞ!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150825214238j:plain 

だから、遠い!

Suicaちゃんにページを抑えてもらってます。


実はまだワタシ、さらーっとしか読んでいません。

は・はずかしい・・・

だってほかの方の掲載されたページを見てみたら、

すごいんだもん!みなさん!!


私はハンドメイドや家族の記録をしたいなーと思って始めて、ほんとにただ手帳が楽しくて楽しく書いてた素人でごめんなさいっ!って感じです。もうしわけないなぁ。

 

実は取材が終わって数日してから、

ほぼ日さんから「私、ほぼ日と申します。(略)インスタグラムの方に掲載させてもらえませんか?」とメッセージが届きました。


んんん???続きかしら?

と思って「先日、取材を受けているものですが、続きでしょうか?」と問い合わせしてみました。

 

すると、ほぼ日さんのほうもびっくり!

取材したとは知らずに連絡を頂いたようで、まさかのかぶり方だったようです。アカウントじゃわからないですものね。

 

なので、インスタグラムの特集にも掲載して頂ける事になりました。p.138になります。

これは娘のカズンの手帳です。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150825214559j:plain


そんなこんなで、

公式ガイドブックは我が家の家宝となりました!


ほぼ日さんから送って頂いたうちの2冊は大事に保管しておいて、これから何年か書き続けていくだろう子供の手帳とガイドブックを息子と娘が大人になったときに渡そうと思っています。

 

ってそれを考えると今から泣けるーー。

考えちゃいけない、考えちゃいけない、今はみんなで楽しもう!

 

息子は5年生。

いつまで「お母さん、上手に書けたから見てー」って手帳見せてくれるかな?

いや、娘の方がこまっしゃくれだから「お母さん、見ちゃダメ!」とか言いだすかな?

 

大人になったとき、いずれ結婚して家庭を持った時、


おじいちゃんから手帳を買ってもらったこと。

お母さんとみんなで手帳を書いたこと。

手帳を見せ合いっこして大笑いしたこと。

ほぼ日さんに取材してもらったこと。

ガイドブックに載せてもらったこと。

手帳がきっかけで大切な仲間が増えたこと。


って少しでも思い出してくれたらいいなと思っています。

 

一年生の娘と五年生の息子の夏休み。

いっぱい遊んで、ふだんできない経験をいっぱいしたね。

いっぱい思い出出来たかな?

お母さんも楽しかったよ!

いっぱい笑ってくれてありがとう。

 

もうすぐ夏休みも終了です。

 

で、どうする?!来年の手帳!の

手帳会議はまたあした書きたいと思います・・・

 

取材の時、オットはひとりさびしそうに私達が取材されている様子を写真撮影しておりました。

ほぼ日さんに「お父さんも手帳どうですか?」と聞かれて

 

「今回は完全に出遅れた・・・」とコメントしております。

 

すまない、オット。

キミのお給料で買った手帳で思う存分楽しませてもらってます。

 

 ではまたお付き合いくださいね!

 今日も応援ポチお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


手帳・手帳術 ブログランキングへ