読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.7.16

こんにちは。

こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

我が家の子供たちは宿題がようやく終わりました。

といっても、毎日やらなきゃいけない音読や計算カードはあるので、朝からじゃーん!と遊びに行くことは無い2人です。

 

えらいねぇ、お母さんは毎日宿題をコツコツやったことはないよー。

夏休み終わってからやってないことに気づいたりしたのに。

ふたりとも間違いなくお父さんの血筋だね。

 

こちらは毎日続いてます。ほぼ日手帳

好きなことだからね、やれるんだわー。

そんな私のほぼ日は本日は2015.7.16

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150819161418j:plain

 

いま思い返せば、ものすごーく忙しく大好きな事をやってがんばってた日々です。

夏休みに入ってもがんばってたんだけどね。

 

ミンネさんでお店を出させてもらうために、今年に入ってからねこやの千秋ちゃんと目標を決めて着々と準備してきました。

ほぼ日を使い出して、そんなハンドメイドの製作記録も出来たらなって思っていました。

 

小さい頃から大好きだった手芸。

 

小学校一年生のとき、自分のお裁縫箱が欲しくて欲しくて、お土産やさんで父にちりめんの小さいお裁縫箱を買ってもらった夏休み。

それからの夏休みは毎年、母の隣で一日中編み物をしたり、フェルトマスコットを作っている子供でした。

 

家政科に行かせてもらって、働いてからは自分でいろいろ習いに行って、結婚してからは主婦の空いている時間をハンドメイドに費やすという贅沢な時間を過ごしてきました。

 

子供が産まれてからは子どものために作るようになって。

そんな中でいつしか、ハンドメイドの教室やお店を開きたいなという思いがありました。

まだ小さなスタートだけど、おさんぽねこやとしてがんばっていきたいなと思っています。

すきなもの。たいせつにしている思いをこめて。

 

そして、いつかはハンディキャップのある子どもやママの生活雑貨やお洋服のネットショップを作っていきたいと思っています。

 

って話す事もあまりないのですが。

夢は口にしちゃいけないんだよ!って友達が言ってたけど、ホントかいな?

え?夢じゃなくて目標は口にしたらいけないんでしょ?とか。

どっちもどっちな話をしていたんだけど。

結局わからないまま、あははは!!!っておばちゃんは笑って、次の話をしていた。

 

で、どっちよー?!!

すごく気になるんですけどー。

 

とにかく、人生は意外と短いらしいので、

(「holstee」マニュフェストより。)

がんばろう!

おさんぽねこやをオープンするから!と決めてから、応援して来てくれた皆さんありがとう。ガッツリご馳走できる日がきたらご馳走するので待っててね。

きたらだよー!

 

先日、本屋さんに行ったら、ゲームコーナーが文房具コーナーに変わっていて、至福の時を過ごせました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150821051132j:plain

  

マステこんなだもん!厳選するの大変だったー!

本屋さん写真撮らせてくれてありがとう!

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150821051213j:plain

 やっと見つけられた、サテンのインデックス!

来年はこれをつけよう!

  

ほぼ日手帳さんはいよいよ本日来年度のラインナップが公開されます!

ドキドキ!楽しみー。

そして、24日は公式ガイドブックが発売!

TOBICHIに見にいきたいなーって思っています。

 

ではまたお付き合いくださいね!

 今日も応援ポチお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


手帳・手帳術 ブログランキングへ