読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.27

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


って、何日更新してないのー?ダメダメワタシ!

毎日予定を入れすぎだったのですが、本日

ちょっと落ち着きました。


今日はとても異空間な出来事があったのですが、これはまた後日に報告しますね。


さて、昨日は恐竜博へ行きました。

もちろん全く恐竜は詳しくありません。

息子も大して興味はなさそうでしたが、意外と食いついて見ており、

ムスメはクイズやって楽しんで、はやくイオンいこーと騒いでました。


本日はもう1ヶ月前になる2015.6.27ほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150731165113j:plain

宿泊学習の前日。

準備でバタバタだった日です。

娘とタグを作りました。初めての針仕事です。

ザクザク縫いがとてもかわいい。

だんだん上手になるよ!


毎日暑くて今は編み物は休憩中。

昨日、文房具女子(おばちゃん)たちとの話で、夏休みはいつエアコンをつけるか?という話しになりました。

昼ごはんまではエアコンはつけずに頑張る!という友達2人、私は朝からつける派。

これはオットが『暑さを我慢して病気になられても困る!その我慢は効率的ではない!』というタイプなので、朝からどうどうとつけているのですが。

(でも一部屋に子供と3人いるから無駄じゃない、大丈夫とか思っている)


そもそも、なんでエアコン入れるのに罪悪感があるのでしょうか?

節電だよね、確かに。

それもあるけど、私が感じるのはむしろ罪悪感。私ひとり涼しいなんて贅沢。とか考えてしまいます。

なんでだろうねぇ。

専業主婦だから?(昨日の文房具女子は全員専業主婦)働いている女子も同じように思うのかしら?

昨日からなんでかなぁー?とずっと考えているんだけど、答えが出ません。


でも我慢しすぎは病気になっちゃうよね〜。

体調を崩したら元も子もないのだ!


昨日は暑い中、彼も頑張ってた!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150731170516j:plain

ふなっしー!かわいい!!!

会えて嬉しかったよー!

子供がいなかったら感動のあまり泣いてたよー。

暑い中お疲れ様でした!


さぁ、夏休みだけど、明日は土曜日。

すこしはお母ちゃん時間とれるかな?!


暑い中みなさまも体調には気をつけてくださいね!

そして応援もお願いします。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村