こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.26

こんにちは。こぐまです。

本日ものこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

さて、夏休み。

完全にリズムがくるっております。ブログの更新の時間も与えてもらえん。

ムスメの製作意欲にヘトヘトのワタクシ。

 

スローなお兄ちゃんに比べて、秒単位で時間を無駄にしたくないムスメ。

「お母さん!ラジオ体操は行かないとダメ?宿題じゃないよね?私は宿題を終わらせたいからラジオ体操は行かないから!」

と良いんだか悪いんだかのセリフを放ち。

彼女は早朝から宿題に取り組んでおります。

 

なので、毎日の宿題が一通り終わるのも早く。

 

「おかーさん、あそぼー」

とくっついて回ります。

なので、クッキー作りをしたり。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150724172957j:plain

テントを作ったり。あ、画像がない!

とにかくいろいろ振り回されてます。

 

あーそうだ、そうだった。

 

子供が小さい時は自分の時間なんてなくって、何もかも子供の思うままに振り回されてたなぁ。

幼い子供だからそれが当たり前なんだけど、私は自分のペースでの生活が出来なくなって。

家事もハンドメイドも何もかも中途半端なままでイライラしたりして。ダメダメかあちゃんで。

ちょっと待っててねと待たせても子供は大して待てないし、自分の都合では待たせてることに罪悪感もあって。

 

自分の時間をいつしか諦めてたわ。

 

それが。

今年、春から下の子が小学校に上がることでちょっと自分に余裕が出来るかも・・なんて思ったら。

あ、私、手帳書くの、好きだったんだ。

そうだ文房具好きだったんだ。

って、ふと思い出して。

 

わたし、ちょっと自分の時間を大切にしてもいいのかも・・・って思いはじめて、思い切って。

今年からほぼ日手帳を書き始めたのでした。

そんな私の2015.6.26日のほぼ日。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150725165452j:plain 

お兄ちゃんが宿泊学習にいく前の準備でした。

ねこやの千秋ちゃんに付き合ってもらって

アウトレットのadidasショップでバッグを買って。

 

千秋ちゃんがそうそうアウトレットに万年筆屋ありますよ!

なんだったかなー、うーんと、LAMY!

 

えーーーー!!!なんと!!

こんな田舎にらみー??

 

なんと!本当にアウトレットにLAMYがあった!!!

って感動したのでした。

限定ピンクもあったのー!欲しい!

ゆっくり行ってみたい!ラミー〜待ってて〜〜。

これはまたレポを!必ず!

 

現在、夏休みで子供に振り回される生活。

前に比べたら大した時間じゃないさ。

赤ちゃんじゃないもの。物分かりは良くなったし、自分で出来る事いっぱいあるもんね。

いやー。贅沢だな!ワタシ。

春からの生活で自由が当たり前になってたんだよね。

親が子供に必要とされるのって一生の中で大した時間じゃないのにねー。

ちょっと反省。

 

でも、正直今日もかあちゃん疲れた。

本日の課題は緑化ポスターでした。

あしたは工作!次は感想文!

全国のお母さん、がんばりましょーー!!

 

がんばりたいのでポチっお願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村