こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.24

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


さて、夏休み4日目。

のんびりお兄ちゃんとチャキチャキな妹。

タイプは正反対だけど仲良し兄妹です。

今日も何だか大騒ぎして遊んでいました。


お昼ご飯のネタが4日目でつきそうなワタクシ。まだまだ夏休みはこれからー。はぁ。片付けと料理は苦手です。困ったもんだ。

そんなかぁちゃんのほぼ日。

本日は2015.6.24

だいぶ日にち飛ばしたよ!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150721220148j:plain

夏休みはホンダの工場見学に行くことになりました。

お兄ちゃんは本田技研工業さんが大好き。

『夢に一歩近づいた!』

素晴らしい前向きな発言をしております。

工場見学ですよ。工場見学。

でもきっと小さい頃から車が大好きだった息子にはたまらんのでしょう。いろいろ調べていたようです。

ええ、この調子で調べ学習もやってほしいものですな!

楽しみだねぇ。

 

ほぼ日手帳を使い始めて絵を描くようになってから色鉛筆をよく使います。

普段は息子の家用の24色の色鉛筆を借りておりますが。

ふと、ワタシ、マイ色鉛筆をもってる!という事を思い出しました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150721223035j:plain

こちら、色辞典というもの。これの第2.第3集になります。

20年程前にそめちゃんという友達から頂いたもの。もったいない!と使えなくて、そしてなかなか使うチャンスが無くて、20年。

今年ようやく使ってあげられてます!

ありがとうそめちゃん!


とても使い勝手がよいので次回からぽちぽち紹介していきたいと思います。


さあ、明日は夏休み5日目!

まだまだ!楽しみましょう!

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村