こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.17

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


暑いですね。台風の影響で不安定な天気です。

ザーッと雨が降ったり、晴れたり。

洗濯物を入れたり出したりして大変忙しい思いをした上に、もう少しで乾きそうな時に雨で濡らしてしまいました。

がっくしです。


いよいよ夏休み!

私は計画を立てるのが好きなので、夏休みが大好物。いろいろと計画を立てています。

子どもも大きくなると、合唱部やら、プール教室やらで忙しく、遊ぶ日も限られてくるのがちょっとさみしい。


私に付き合わされて、お出かけしよう!と言われている友達に至っては、6月くらいから

「いつ暇?何したい?連絡して!」と急かされて大変です。

ごめんねーふふ。また付き合ってねー!


そんな私の6月17日のほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150716175827j:plain

学校のハンドメイド部で蝶ネクタイを120個作ったよ!の記録です。

あと今年からプールも新しくなりました。

プール開きもあった日です。

いっぱいプールに入れるね!って思っていたけど、意外と雨で中止が多かったです。残念だわ。

9月も入れたらいいのにねー。


そして我が家のお兄ちゃんのほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150717165535j:plain


うん。なんかいっぱい書いてある。

あのね、お兄ちゃん、ほぼ日は自由に書いていいの。

だけどね、もう少し字はきれいに書いてくれるとお母さん読みやすいなぁ。

しかも最後の方、ハングル語風になってるけど、こうなるとお母さん全然わかりません。

とりあえず、日本語でていねいに書いてもらいたいものです。


好きな授業は外国語だと話すお兄ちゃん。

なんでやー!海外行った事ないじゃーん!


お母さんは最近、言葉がなかなか出てこないというのに。ええ。英語もなんもわかりません。


手帳とハンドメイドは万国共通!! 

ほんとか?!


夏休みの始まりです!

お母さんたち、がんばりましょー!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

本日も応援おねがいします!