こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.16

こんにちは。

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


今日は忙しいスーパーウェンズデー!(綴りわからず!)

お兄ちゃんのお稽古ごとでバタバタの日です。


なのに、忙しいのに、お兄ちゃんはマイペース。超スローなのんびりやさん。

おにいちゃーん!頼むからぁー!

お母さんの焦りはヒートアップ!

ついにお兄ちゃんを叱ってしまいました。

がっくし。


夏休み前なのに何を今更焦っているのでしょう?わたし。

お兄ちゃんのマイペースはいつものことなのにー!

と今なら思えるのですが。

あーあー、かあちゃん、撃沈。反省であります。

これも正直にほぼ日に書こう。反省のため、気持ちを落ち着けるために私に必要なほぼ日です。


そんなワタシのほぼ日。

2015年6月16日です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150715220354j:plain

いつも行くセリアさんのイオンさんではなくて、ダイソーさんに行きました。

うーん違った。イオンさんのセリアさんが正解!


ダイソーさん、マステも目新しいものがあって買ってみた!貼ってみた!

かわええー。


ダイソーさんといえば、スケッチブック。

水彩色鉛筆とかパステルもあるし、刺繍糸もいっぱいある!

たまにいくといろんなものが欲しい!!


しかし!だめだ!

うちには断捨離魔王がいるんだった!

買う前に置き場所を作ってから買え!の声が聞こえてくるような気がします。確かにそうだわねー。


 でもやっぱりこっそり買ってるワタクシです。

ま、前から持ってますからぁー!


前々回、ほぼ日手帳のマス目を使って、布風チェック柄がブームです!と書いたらもっと見たい!

とメッセージを頂きましたので、懲りずに公開します。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150715222021j:plain

ゴールデンウイークのときね!断捨離魔王がワックスがけをした日です。

春だし!若草なイメージで、黄緑色と緑、黄色がメインのチェック柄にしました。

この組み合わせもかわいい!


これから夏休みだし、夏の色合いでチェックに挑戦してみたいと思います。


それでは今日はこのへんで。

ねむくなってきたので。おやすみなさい!

本気で寝ます。明日も4時起き!


応援してもらえるとうれしいです!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村