こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.13

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


今日は夏休み前最後のお母さんたちのランチ会がありました。

来週末から、夏休み!

いかに楽しく遊ぶか!宿題やらすか!ラクにご飯三食作るのがんばろー!

という気合をいれる会合です。


ごめん、無理がありました。

夏休みだね〜、困ったね〜〜の会合です。

ランチの前にLOFTで楽しい文房具研究をしてきました。これはまた下の方で。


本日は2015.6.13日のほぼ日。

この下の写真の時点で

ちょっとこれ!どこまでが印刷?!消しゴムハンコ?て言うか、ちょっと待って!あのさアンタの手帳って一体何?』

と友達に引かれました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150709170317j:plain


いいの、かあちゃん、自己満足のセカイだから。

でもリセットする大切な時間なの!


ねこやの千秋ちゃんにはこの絵を見せてから『麦、好きなんですか?』と言われ、

ムギムギ言われます。むぎー!


いいんですー!

これに文を書いて色を塗るとこうなります。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150709170127j:plain

人生初!

車を1人で運転してディズニーランドへ行きました。

いつも、オットが運転するからね!


お忙しいオットをおいて、子供と3人の食べっぱなしディズニー。

お兄ちゃんの骨折が治ったばかりだったので、リハビリも兼ねてゆっくり遊んできました。

楽しかったねー。

でもやっぱりとうちゃんがいた方がいいね!


ムギがきれいにかけたので、色はあまり付けずに、ゴールドリボンにしてみました。

いつもと雰囲気がまた違って見えます。

たまにはこんなのもありかな!


こういうの、黒じゃなくて、茶色のペンで描いても素敵かもー!アンティークな感じでね。


今日、文房具女子会(確かに女子だけど全員おばちゃん)でLOFTへ行ってきました。

本日の戦利品はこちら!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150709172203j:plain


夏らしい透明でキラキラのアイスシールを発見!これは娘にお土産。

お兄ちゃんにお土産はないの?と友達。

確かにね、

うん、まぁ、いいや、お兄ちゃんは。


そして、フリクション一辺倒だった私。

とうとうSARASAクリップに手を出しました。

だって優しい色合いが素敵だったんだもん!


ピンク、グリーンが0.5

茶色が0.3です。

このアポロチョコとミントチョコの色の組み合わせ大好き!たまらーん。おいしそー!


マステも買ってきましたよ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150709172623j:plain

一番下のマステはすごいの!

ボタンとかメジャー柄でハンドメイド柄なの!

これは私が買わねば!

ちょっと幅広なのでシールみたいに使えるね。

リボンのシールも写真の上に貼るとかわいい!と思って購入しました。


1人の友達はLOFTできゃーきゃーと散財し、

1人の友達は文房具見にLOFTまで行ったのに、ネイル一本のみ購入。という技を披露してくれました。

それ近所のイオンにあるだろー!

いや、私もキラキラマニキュア買ってみたけどね!


さあ、あと一週間で夏休み!

夏休みを乗り切るために、お母さんたち今のうちに楽しみましょう!


あしたもがんばろー!

また本日も応援お願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村