こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.10

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐま屋のお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


昨夜書いたブログがなんだかおかしくなっていたので今日の分と分割でアップします。


今日は6月10日のほぼ日手帳

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150704162136j:plain


なーんもない1日でした。ふふ。

でもね、手帳のおかげでmixiとかブログとかインスタグラムで楽しくなってるんです。


毎日が来るのは当たり前じゃなくて、地に足つけてしっかりていねいに毎日を過ごさなければいけなくて。


泣いても笑っても怒っても、のんびりでも必死でも毎日私の歴史は増えていってる。

時間が減って焦ることなんかなくて、私の軌跡はきちんとあるの!


今までの全部があってこその私!

今日もほぼ日に大切な私時間を記録しよう。

特に何にもしてないけど、ワタシ今日も1日がんばったね!


そんな風に思って

毎日ほぼ日手帳と過ごしています。

手帳女子仲間を作って

憧れの手帳スタバ!するぞ〜!

これが毎日がんばってるご褒美ってことでね。


そして、昨日の収穫!

うわさのセリアさんの368ページフリーノートにとうとう巡りあった!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703215354j:plain

これね。


私はいつも手帳と一緒に持ち歩いてるダイソーさんのスケッチブックがあります。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703234441j:plain


枚数は180枚

紙質はこちらはコピー用紙より厚く、画用紙より薄く。

ざらっとした紙質。鉛筆がしっかりのる感じ。

主に落書きとかメモ用に使ってます。


大きさを比べてみました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703234716j:plain

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703235223j:plain


セリアさんのフリーノートがちょっとだけ大きい。


厚みも比べてみました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703234850j:plain

うーん、一緒くらい。

枚数的にはセリアさん368ページ。ダイソーさん180枚。

まてよ!もしかして、、368ページって184枚のことかな?

数えてみる?いや、また今度にする。


ダイソーさんスケッチブック

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703235324j:plain

手帳とほぼ一緒。


裏にサイズが書いてあります。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703235420j:plain

セリアさんフリーノート182✖️128㎜

ダイソーさんスケッチブック110✖️167㎜


どちらも個性が違うので使い方が膨らむ!

どうやっていかしたらいいかなぁ。

結局、手帳とフリーノートとスケッチブック持って重くなりそうな予感。

待ってろスタバ!しつこい!


ではまた

今日も応援お願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村