こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.9

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐま屋のお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


さて、今日はこのあたりはものすご〜い雨が降りました。皆様の回りはどうでしたか?


最近ずっと雨が降っているので、そろそろお日様が恋しくなってます。

暑ければ暑いでまた大変なんだけどね。


大雨の中、用があったので出かけました。そして帰りにイオン!まったく通り道じゃないけどまたいってきました。


今日はちょっと収穫あり!

それは後ほど。

本日は6月9日のほぼ日手帳です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703211314j:plain


mixiとインスタグラムでほぼ日手帳をアップし始めたら、皆さんからイイネ!をポチしていただいてとってもうれしくなってます。


近くに手帳好きがいないなぁー、語りたいなぁ。

という事を書いてます。

が!

最近、手帳女子を何人か発見!

ハンドメイド好きは手帳好きな人も多いということも発見!


そして。

最近、手帳デビュー男子も2人ほど確保!

1人はほぼ日手帳weeks4月始まりを購入してることも判明!

即日、彼は手帳会長に任命しました。


着実に広まっておりますなぁ、手帳部。

手帳替わりに算数ノートを使っている彼女にも早く手帳部に入っていただきたいものです。


そして、本日の収穫!

うわさのセリアさんの368ページフリーノートにとうとう巡りあった!

苦節8カ月会いたかったよ〜〜!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703215354j:plain


 中身はこんな感じ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703215427j:plain

368ページ。

紙質は薄めの大学ノート。さらさらーとボールペンが滑る感じ。

日付けとTODOも書く欄があるよ!

ほぼ日みたいにぺたんとは開かないのが残念。


手帳と比べてみました。

手帳はほぼ日手帳オリジナル。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703235107j:plain

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150703235152j:plain

1センチくらいノートが大きい。


あ!

裏にサイズが書いてありました!

182✖️128ミリ


一緒に持ち歩くのもあり、ほぼ日みたいに毎日支える!レシピ?メモ?家計簿?勉強用?

セリアさんフリーノート、これからどうやって活用してみようかなーと考えると嬉しくなってしまいます。


また活用し始めたらレポしますね。


ではまた

今日も応援お願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村