読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.3

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 

お兄ちゃんが校外学習へ出発しました。

2泊3日です。

今まであれやこれやと荷物を少しずつまとめておいたのですが。

あとはバッグに詰めるだけ!の段階でバックに入りきらないことが判明。

 

えー⁉︎まさかのバッグ二個持ち?そりゃ無理だわ。

作ったら?

と前々日にものすごい発言をするねこやの千秋ちゃん。

いやありえん。買うよ!買うしかない!

しかし時間もないのにワタクシ優柔不断!決めるの無理!

ということで

急遽、おばちゃんが場違いでごめんね、間違えて来ちゃったの!ここどこかしら?を装い、例のアウトレットへ決断力No. 1の千秋ちゃんにご同行して頂き出陣して参りました。

 

なんたって時間がない!だっといって、がっと見て、わー!と購入!

アウトレット素晴らしい。安いんだね!アウトレット!って今頃気づくワタシ。

もっと呑気に行ってみればいいのです。敷居が高くてね〜。

慣れたらひとりで行ってみようと思います!

秋くらいにいけるかなー。

そんなバッグを持ち息子は無事出発しました。

そしてちょっぴりぽっかりな母。

 

本日は6月 3日のほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150626172625j:plain

万年筆ケースの続きとハンドメイド部の活動でした。

 

ハンドメイド部は小学校のお母さんたちのハンドメイド好きな集団です。PTAバレー部の文化部みたいな感じです。

 

この記事、昨日更新してあるつもりで、アップされていなかったので本日になってしまいました。

なんでそんなにすっとぼけかといいますと、ここ2、3日、ワタシの心を掴むアイツがやってきて、ワタクシまったく平常心でいられません。

 

箱、箱だけみせちゃう。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150627135519j:plain

 本当に箱じゃ、わかんねー!

みせろやー!って声が聞こえそうです。

仕方ないのぅ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150627135802j:plain

わー!

今日はこれまで!

本日は娘とふたり、プラ板をやろうと思っています。

 

それでは。

 本日も応援ポチしてもらえるととてもうれしいです!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村