読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.2

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き、あがとうございます。

 

昨日はお久しぶりの友達とランチ会がありました。

オシャレなとこで・・・じゃあガスト!

と結局近くのファミレスに行きました。

なんだかんだで落ち着くんだな―。

 

いい整形外科と更年期の話しで盛り上がるおばちゃんたち。

朝から散々しゃべって、くったくたになりました。楽しかったー。

ハンドメイド製作は全く進まずじまい。ランチしているからです。

その他にも心をやられる事項がいくつかありまして・・・これはまた後日報告。

 

こんな言い訳をしているとねこやの千秋ちゃんに怒られそうです。

がんばるよー明日から!

 

本日は6月2日のほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150625140218j:plain

前回の

万年筆ペンケースを作ったよ! - こぐまやのお裁縫箱

を作った途中の記録です。

ファスナーつけに失敗して何回かほどいてみました。

ここに書いておけば次回作る時は忘れないでしょ。たぶん。

 

下の方にDIMEの万年筆のことが書いてあります。

DIME7月号には

DIMEBEAMSのコラボでオレンジ色の万年筆が付録でついてきました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150625143248j:plain

写真逆さでごめんなさい。

キャップにBEAMSマーク。銀色のところにもBEAMSと入っています。

 

ペン先の細さは細字。KAKUNOの細字よりちょっと太いくらいです。

インクの色はペリカーノのロイヤルブルーより黒っぽいロイヤルブルーかな。

さらさらと書きやすく、ペンの重みも適度にあり、付録には贅沢な買い!な万年筆でした。

ペンの重み大切!

 

オレンジのBEAMSカラーがmother2 onettoに合う!

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150625143344j:plain

 

万年筆で書くことが多いので書き比べしてみたよ。

2日のほぼ日はフリクションだけど…

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150625143445j:plain

 ペリカーノJR.が一番太いのでこれはタイトル書き用です。

中の細かい字を書くときはPILOTのペン習字ペンを愛用してます。

カリッカリだけどそれもまた楽しい。

 

コンバータ愛用で色彩雫のミニボトルでいろいろ色をたのしんでいます。

 

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150625143415j:plain

ビンがきれいだよねぇ。いっぱい欲しくなっちゃうねぇ。

 

明日はハンドメイドをがんばります!

 

本日も応援ポチしてもらえるととてもうれしいです!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村