読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.29

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


今日は ねこやの千秋ちゃんと打ち合わせの為、イオンに行ってきました。


アウトレットが近くにありますが、あそこは異国の地で素敵すぎて恥ずかしくなるのでなかなか行けません。

そもそもアウトレットに行く為に、イオンでお洋服を買わねばなりません。


ワタシにとってアウトレットは高嶺の花。


いつか1人でアウトレット内のスタバでクリームのくるくるってなってる素敵な名前のコーヒーを慣れている風に注文して、ちょっと大事に使いこんでる感じの気の利いたトートバッグの中から、なにげにほぼ日手帳を広げてお茶を飲みながらその場で手帳を書くのが夢です。


おばちゃん今はとても恥ずかしくて行けません!書けません!注文難しい!

そもそも1人お茶の勇気がありませーん。


という訳でワタシのホームはイオン。

昨日も行ってるのイオン。イオンラブ。

イオンが扇屋ジャスコだったころからイオンを知ってる年代です。

若いヤングはわからないお話しごめんなさい。


さてさて、本日は運動会前日のほぼ日。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150622221232j:plain


いつもクールな一年生のムスメが

『お母さん、明日頑張るから応援してね!』

となかなかお決まりの嬉しい事を言ったのに、かぁちゃんはお弁当の下準備でバッタバタでイマイチな反応をしてしまいました。反省の日だったのであります。


だって、かぁちゃんは場所取りでヘットヘトだったんだもの。


たぶん、ワタシは学校年間行事の中で、運動会前日の場所取りが一番苦手です。人生の中で一番苦手かも!くらい苦手です。


ほら!ディズニーランドのパレードの場所取りとかファストパスの列に並ぶとか、バーゲンの列とか、卒業式とかのビデオの場所取りとかも!

同じ匂いがするでしょ?あれ?しない?


とにかく、なんだか苦手。

ちなみに人生の中で苦手なもの第2位はフルーツバスケット


そんな苦悩を感じる5月29日の手帳。

しかも若干力尽きてるからいつもよりコテコテ度は低め。


まぁ、そんな時もあるさー!

今日は今日でがんばれたかな?ワタシ!


明日は火曜日。

プール授業の始まったムスメが

『おかあさーん、ラッシュガードみんな着てるからほしいー』

えー!昨日も今日もイオン行ったのに、何故に今頃いうかなー?!


プール授業はまだまだこれからなので、見に行ってこようと思います。

さすがに3日連続イオンには行かないよ!

(かと言ってアウトレットもないけど)


それではまたお付き合い下さいね。


応援してもらえると明日もイオンに行きます!

ポチっとお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村