読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.25

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。


さてさて、昨日は万年筆ケースの妄想でした。


本日は普通に、といっても我が家の事件だった

『お兄ちゃん、組体操の練習で骨折!』の巻です。


運動会の練習で骨折してしまった息子。

慣れない松葉杖での生活です。

学校内の階段は先生がおんぶして移動。こういう時に限って、クラスは3階です。

体重軽くて良かったね息子!先生、ありがとう!


自由に体が使えるって当たり前じゃないんだよ、ありがたいことだね。

ってよく話しました。伝わったかなー?

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150619092456j:plain


毎日お友達と先生にお手伝いしてもらいっぱなしです。ありがとう。


1年生の妹が心配で娘のクラスにもよく遊びにいってたお兄ちゃん。1階まで自分で動けなくなってしまい、様子を見に行けなくなってしまいました。


『お兄ちゃん!大丈夫だから、お友達と遊べるから!』とちょっぴり涙目で話してた娘。

お兄ちゃんがクラスに行かなくても頑張れるよね!

かなりの人見知りの娘、これを機会にお友達と遊べるようになるといいなと思っています。


ちゃっかり、写真も貼り付けてありますが。

私のミシン場所を引っ越ししました。

今までは2階で作業していたのですが、1階リビング内に移動してみました。

布も毛糸も何もかも移動。

どこになにがあるかいまだにわかりません。


窓際に小さなテーブルをくっつけて、ハンドメイド頑張ります。


今日は学校に行ってきます。

雨でちょっぴり大変だなぁ。

それでは。


応援ポチしてもらえるとうれしいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


なんで字の大きさが大きくなったり小さくなったりするのかわかりません。

読みずらくてごめんなさいね😓