こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.7+5.8

こんにちは。

こぐまです。

 

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。

さて、本日は前回製作したカズンの手帳カバーのほぼ日手帳記録です。

手帳手帳、ってしつこくてごめんなさい。

 

こちらは2015年5月7日・・・

あら?もう一カ月以上前でしたのね・・・

早いねー、ワタシ。その後ちゃんとやれてるかい?と心配になります。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150616143950j:plain

写真を張り付けしてみました。

写真は普通にキャノンのプリンターでフォト用紙に6つ分印刷しています。

裏側をはがしてなるべく薄めにして貼ります。

貼り付けはテープのりを使っています。

シワシワにならなくて良いのですが、端まできっちりはるのがなかなか上手になりません。

 

そして、続けて製作記録の2015.5.8

完成の写真は前日のページになっちゃいました。

絵が大きすぎました・・

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150616144016j:plain

この後、リネンのネコバックを製作しました。

ほぼ日記録もハンドメイド記録も前後してしまったわ…

いきあたりばったりです。ごめんなさーい。

 

両方見開きだとこうなります。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150616144050j:plain

ああ・・・こてこてばらばら・・・

もうちょっと思いつくままではなく、構成を考えないとね…

 

マステはセリア

デコテープはマカロンがデコラッシュ、ケーキの方はセリア

タイトルはペリカーノjrでインクはブルーブラック

文章はほぼ日ボールペンとフリクション0.38の黒

24色の色鉛筆で塗りました。

 

明日は学校のハンドメイド部の活動です。

ハンドメイド報告できるかなー。

またお付き合いくださいね。

それでは。

 

応援ポチッとしてもらえると次回こぐまやちゃんの絵が踊ります!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村