こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.20

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして

ありがとうございます。

 

ブログはなかなかアップしないけれど、手帳は何故か毎日書いてるこぐまです。

アナログな世代だからか?

やっぱりPCは苦手・・・

携帯に至っては昨年末に8年ぶりにスマホにかえました。

ようやく我が家で初スマホです。

8年使ったガラケーを修理しようとして電気屋のおにいちゃんに止められてしまいました。

 

iphone6plusにしたのですが、見る人見る人

「サイズ大きい!なんでplusにしたの?」と聞かれます。

 

電気屋さんでPLUSにするか悩んでいたときにオットに

「さすがにちょっと板チョコでしゃべってる感じの大きさじゃない?」

 

と耳に当ててみせて尋ねると

 

「小顔に見えるよ」

 

と・・・ホウ・・・

「今時の若いヤングみたいに小顔に見えるよ。小顔効果があるよ」

 

とオットのその一言を信じてplusにしました。

結果・・・

iphone大活躍。持つべきは若いお友達。使い方わかんねーと騒ぐおばたんの謎をあっさりといてくれます。

みんなに、plusかガラケーか?なんて問題じゃないですから!、その携帯、話してると切れて意味ないですから!なんでもいいから買ってきて下さい!

と怒られたかいがあったわー。

 

まぁ、機種はあまりこだわりはなかったので・・・スマホ半年経ってようやく慣れました。

 

というわけで、iphoneで撮影した本日の手帳。

5月20日です。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150610135139j:plain

 

何故か購入に至らなかったほぼ日さんの三脚を使うティーテーブル。

これはポチっとすればよかったなー。

また売りに出してくれないかな―?食費でなんとか買う努力をするのに・・・

 

模様替えをしながらティーテーブルの妄想をしていた5月20日でした。

ケータイの話しがメインになっちゃったなぁ・・・

 

またお付き合いくださいね。

それでは。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村