こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

リングdeニットで帽子を編んだよ

こんにちは。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。


さてさて、先月の楽天マラソン大会にて購入したもののひとつに『リングdeニット』というものがあります。


プラスチックの輪っかになってる巨大リリアン機械という感じのもの。

子どもも使えそうだったので春休み用に購入してみました。


で、早速、指出し手袋に挑戦!

応援してくれるのはチーバくんです。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150325190915j:plain


こちらはピンク色の小さいサイズのもの。

手袋や靴下が編めます。

娘が使うにはピンクの小さいサイズが扱いやすいようです。


片方2時間くらいで完成!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150325191405j:plain

もちろん8割手伝いました☺️

手袋は2つ作るから子どもは大変だったみたいです。


もう一つ、大きめの緑色の輪っかもあり、帽子やネックウォーマーが作れます。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150325191249j:plain


こちらは大きいので母が扱うにはちょうど良いです。私が作って3時間くらい。慣れたら2時間くらいで作れそう。

さすがに早いわ❤️


出来上がった帽子は大人サイズ。

以外とかわいいです。

着画がないのが残念。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150325191204j:plain

今回はおじいちゃんのお誕生日プレゼントに頑張って作りました。

喜んでくれるといいなーって渡すのを楽しみにしている娘でした。


春休みはハンドメイド祭になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


だから、早く入学セット作れよ!って誰か突っ込んで!