こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

デコワッフルをプレゼントしたよ

我が家のムスメも卒園しまして4月からは1年生になります。

息子の時よりまったく心配がないのはなぜなんでしょう・・・

娘の方がしっかりしているし、体力もある。精神的にも女子は大人です。

 

卒園の時におともだちと先生にプレゼントを渡したい!ということで毎日ちょっとずつデコスイーツの製作をしていました。

 6歳女子真剣です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150324152526j:plain

 細かいパーツを入れているのは懐かしのピジョンの粉ミルクケース。

お兄ちゃんの時に買ったから、もう10年前だわ・・・

今まであったのがすごい!

 

そして、出来あがったのがこちら!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150324152807j:plain

コッテコテやないかい!

いいんです。(いいのか?)

女子はコテコテにしたがるんです。

セメダインスーパーXクリアで作ったイチゴシロップがおいしそうでしょ!

 

完成したものをラッピングしました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150324153153j:plain

うん、ラッピングってセンスが問われるよね…

ごめんよ、ムスメ、かぁちゃんこれが限界だよ・・・

 

先生とお友達にプレゼントしました。

よろこんでもらえてよかったね!

 

春休みは粘土記事がいっぱいになりそうです。

ムスメよ。かあちゃんは入学セットを作らねばならんのだよ・・・

早くミシンを使えるようになってほしい母でした。

 

応援してもらえるとミシン掛けもはかどります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ