こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

マカロンを作ったよ

こんにちは。

こぐまやのお裁縫箱にようこそ。

 

 先日から始めたマカロン製作。

6才女子とあーでもないこーでもないと言いながら製作しました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150212161728j:plain

 

ようやく完成!

 

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150212161823j:plain

 

うん!

本物っぽい!

って事にしておこう。

娘は大満足。ほぼ、自分で製作したもんね。

 

入れ物がないので

タッパーに取り敢えず。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150212162017j:plain

 

お母さん、次はドーナツね。

木工用ボンドとニスって言葉を覚えた6才でした。

 

使ったものは

カインズホームの紙粘土

お絵描き用の水性ペンで着色

型取りはラップで伸ばして、トイレットペーパーの芯で型抜き

 

こどもはこれでも充分満足!

『楽しくて良かったねー』と言うと、

『お母さんが作りたかったんでしょう』とスルドイ。

 

先がおそろしかー。

かあちゃんがんばるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村