こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

妖怪ウォッチのコマさんのヘアゴムを編んだよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 妖怪ウォッチのコマさんが大好きなうちの兄妹。 先日のフェルトコマ&コマじろうに続きまして・・・ 今回は編み編みコマさんを作ってみました。 P1010822.jpg じゃん! うーん、コマさん若干眼つきが悪いっす・・・ だって、小さくてこれが限界・・・かわいくなれーーーと祈りながら作ったんだけどなぁ。 大きさはこのくらい。 P1010827.jpg 映画の前売り特典のメダルで比較してみました。 ちなみに我が家に唯一あるメダルです。 分かる人しか分からない比較対象だった・・・(10円玉とかにしたらよかったねぇ) 後ろにゴムが見えますが、ヘアゴムにして!と言われたので ゴムが白しかなかったけど、コマさんも白だからまぁいいか! 若干おパンツゴムっぽいけれど。 全体像は P1010823.jpg やっぱりよくわからないなぁ。 製作は30番と20番のレース糸。 移転前の近所のイオンのパンドラハウスで2割引きで購入!お買いもの上手だわぁ。 糸は30番のほうが繊細でよかったかなぁ。 太い糸ではウズウズがなかなか苦労しました。 「コマじろう終わったら、ジバニャンね!」 と娘は言い放ち・・・父ちゃんとプールにお出かけしました。 わかった・・・がんばるよ。かぁちゃん・・・老眼だからきついんですよ・・・ 本日も暑いですね。体調には気をつけましょう! それでは。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村