こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

サンキャッチャーを作ったよ

小学校に今年からハンドメイド部が設立されました。 部長をさせてもらっております。 主にバザーでのハンドメイド製作、売上。 なのですが、たまにお楽しみ企画として1DAYレッスンを開催しています。 夏のお楽しみ製作は「サンキャッチャー」 今日はサンプルを作ってみました。 光を集めてキラキラと輝く様子にうっとり。 s-P1010493.jpg あれ? サンがあたっておりませぬ・・・ なので当然ながらキャッチャーもせず・・・ しかし!実際はすごいのだ!たぶん。 s-P1010487.jpg サンキッャチャー球は30ミリ。1こ200円という信じられないお値段で購入。 間のスワロは8.6.4ミリです。 つぶし玉もどのくらいの大きさがベストか判らなかったので、お店の方に相談しました。 s-P1010491.jpg 明日はお日様でるかな? キラキラ度合いもUPしたいと思います。 製作費750円 製作時間30分~1時間 楽しい1DAYになるといいな。